トピックス

一覧ページに戻る

第13回ウィズガス全国親子クッキングコンテスト河内長野地区大会を開催しました

2019年10月17日

10月6日(日)河内長野ガスグループショールーム内にありますクラッシモクッキングスタジオに於きまして、第13回ウィズガス全国親子クッキングコンテスト河内長野地区大会を開催いたしました。応募総数220組の中から書類審査を経て選ばれた6組12名の親子により実技審査をおこないました。天候にも恵まれ皆さま親子のチームワークでテキパキと調理され、バランスのとれたおいしい料理が出来上がりました。日韓しんぜん(親善)やTOKYO2020など話題性のあるタイトルの料理や、わが家の野菜たっぷりごはんやわが家の心もおなかも大満足メニューなど家族が喜ぶおいしい料理が並びました。最優秀賞に選ばれた親子様の料理は審査員満場一致で決まりましたので全国大会への期待も高まります!

最優秀賞に選ばれたのは、南花台小学校5年生 鵜林 和来(うばやし あいら)様 奈緒子(なおこ)様親子の 「TOKYO2020」でした。鵜林様親子は11月24日(日)に大阪ガスショールーム hu+g MUSEUM (ハグミュージアム)で行われる近畿地区決勝大会にご出場され、来年1月東京で行われる全国大会をめざします。

 

最後になりましたが、今回220組のご応募いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

 

ご参加いただいた6組の親子のご紹介と料理写真を掲載しておりますのでご覧ください。

第13回ウィズガス全国親子クッキングコンテスト河内長野地区大会

トピックス