トピックス

一覧ページに戻る

第9回 ウィズガス全国親子クッキングコンテスト河内長野地区大会を開催いたしました

2015年10月16日

10月4日(日)河内長野ガスグループショールーム内クラッシモクッキングスタジオに於きまして、第9回 ウィズガス全国親子クッキングコンテスト河内長野地区大会を開催いたしました。応募総数329組の中から書類審査を経て選ばれた6組12名の親子により実技審査をおこないました。皆さん、親子のチームワークでテキパキと調理され、甲乙つけがたい素晴らしいお料理が出来上がりました。

審査員の先生方も苦労するほど大接戦でしたが、最優秀賞に選ばれたのは、天見小学校 5年生の森 海月(みづき)さん・友美(ゆみ)さん親子の「わが家のまごわやさしい定食」でした。森さん親子は11月29日(日)に大阪ガスショールーム hu+g MUSEUM (ハグミュージアム)で行われる近畿地区決勝大会にご出場され、来年1月東京で行われる全国大会をめざします。

また今回、奥河内くろまろの郷さまとコラボレーションしてくろまろの郷賞を設けました。河内長野地区大会に出場された6組の親子のレシピの中から選ばれたメニューは、くろまろの郷ランチビュッフェレストランTERRAさまにてランチメニューとして11月1日~11月末日までご提供されます。くろまろの郷賞に選ばれたのは、天見小学校5年生の森さん親子の河内食材たっぷり大豆団子甘酢あんかけとじゃこサラダひじきドレッシングがけの2品です。

ご参加いただいた6組の親子のご紹介と料理写真を掲載しておりますので、どうぞご覧ください。

こちら→○第9回全国親子クッキングコンテスト河内長野地区大会

最後になりましたが、今回329組のご応募いただいた皆さん本当にありがとうございました。

トピックス