トピックス

一覧ページに戻る

第12回ウィズガス全国親子クッキングコンテスト河内長野地区大会開催しました

2018年10月20日

10月8日(月・祝日)河内長野ガスグループショールーム内にありますクラッシモクッキングスタジオに於きまして、第12回ウィズガス全国親子クッキングコンテスト河内長野地区大会を開催いたしました。応募総数241組の中から書類審査を経て選ばれた5組10名の親子により実技審査をおこないました。今年は9月30日(日)に開催予定でしたが、台風24号の接近で10月8日へ延期となりました。出場者の皆さんは、日程変更にもかかわらずご自身の予定を変更してご参加くださり本当にありがとうございました。皆さま親子のチームワークでテキパキと調理され、バランスのとれたおいしい料理が出来上がりました。

 

審査員の先生方も苦労するほどの大接戦でしたが、最優秀賞に選ばれたのは、美加の台小学校6年生 西村 歩珠美さん 眞悠子さん親子の「栄養満点!西村家のごはん」でした。西村さん親子は11月25日(日)に大阪ガスショールーム hu+g MUSEUM (ハグミュージアム)で行われる近畿地区決勝大会にご出場され、来年1月東京で行われる全国大会をめざします。

 

最後になりましたが、今回241組のご応募いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

 

ご参加いただいた5組の親子のご紹介と料理写真を掲載しておりますのでご覧ください。

第12回ウィズガス全国親子クッキングコンテスト河内長野地区大会結果

トピックス